経営創研の「経営番頭サービス」は中小企業のマネジメントに特化した強力人財バンクです。

Q&A

経営番頭ページバナー

良くあるご質問(FAQ)

Q.経営番頭にはどのような人材がいますか?

A.当社の経営番頭には多種多様な経歴を持った人材が登録しており、得意分野やマネジメント、中小企業支援などで成果をあげてきた人材です。お客様にあった経営番頭を当社から提案させて頂きます。

 

Q.経営番頭を依頼する前に出前診断を受けた方が良いと聞いたのですが?

A.貴事業所の現状を診断して問題・課題を把握してから、担当する経営番頭を決定した方が、より高い成果を短い期間で生み出せると考えています。当社の以前の事例では、経営者が考えていた自社の問題が、診断してみると全く違う場合がありました。貴社が指定する人材から経営番頭を選ぶこともできますが、出前診断をなるべくおすすめします。

 

Q.経営番頭は月何日程度、どの程度の期間を勤務してもらえば良いですか?

A.週1日を基本としています。貴事業所の抱えている問題によっては、業務スタート時は日数を増やした方がいい場合もあります。また期間ですが、一定の成果を生むには最低限、半年以上は必要です。契約日数や期間については、契約前に貴事業所と綿密に打合せを行い提案させて頂きます。

 

Q.経営番頭は派遣契約での受け入れになりますか?

A.経営番頭は派遣契約ではありません。貴事業所と当社のコンサルティング契約(委任契約)になります。経営番頭サービスの成果目標については、契約前に貴事業所と当社で協議し設定します。

 

Q.担当してもらった経営番頭と相性があわない場合は?

A.担当する経営番頭を決定する前に、貴事業所が経営番頭を面談する機会を設けますが、サービスを開始してから、経営番頭が貴事業所の風土、経営者様の考え方と合わないことも十分ありえます。その際は、当社と貴事業所で協議の上、経営番頭の交替による対応も選択肢の一つとしてあります。

 

Q.経営番頭サービスの依頼価格はどの程度になりますか?

A.こちらの内容をご参考ください。 ⇒ 事例実績

 

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6661-9410 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 経営番頭 All Rights Reserved.